SSブログ

しーたの日

すっかり忘れていましたが
4年前の昨日は
しーたが我が家にやって来た日です[かわいい]

またしても しーたの姉妹猫『ワサビちゃん』の
ブログを見て気が付くと言う

なんて情けない飼い主(^_^;)

最近 心配な事がありまして


しーたが執拗になめなめしていたので良く見ると
腕の所が赤くなっていました
P1120800.jpg

少し前から 耳の後ろに傷をつくり
P1120768.jpg

瘡蓋が出来ては 引掻いて
治りかけては また血が滲んでを繰り返し


病院へ行こうか悩んでいるところです(-_-;)




nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

でんさん

傷が化膿して腫れたり、熱っぽくないなら
自然に治ると思います(^-^)
うちは、よっぽどの時しか病院には連れて行ないので、
まめに消毒しておしまいです(笑)
by でんさん (2013-05-22 09:36) 

marimo

ストレスで自分で毛をむしる子もいるみたいです。
早く治るといいですね。
by marimo (2013-05-27 08:26) 

ミソ

猫って爪を噛む、と言うか、爪の皮?をプッチンプッチン噛み取りますよね。ウチはそれを執拗にやるようになって、爪がうすーくなってきてしまって、痒みか何かなのか、癖になってしまったのか、病院連れて行きましたよ~。
結局、癖になってしまった方みたいなので、プチプチ始めたら止めさせるようにしてます(;´∀`)
なんらかの感染症でないのか確認する意味で、病院に行くのもありかもしれません。もし予防注射の時期など近いなら、ついでとかでもどうですかね。
by ミソ (2013-05-27 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雷はきらいびょういん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。