SSブログ

こなぐすり

気が付けば10月・・・w( ̄△ ̄;)w
季節は秋ですね。。。(でも 今日は暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


しーたの皮膚炎が9月になっても治らず

昼間は 舐めない様にずーっと見張っているのですが
隠れて舐めたり 夜中私が寝ている間に舐めるので

自作で保護服っぽいものや
カラーもどきを作ってみたりもしました[あせあせ(飛び散る汗)]

カラー1.jpg
(首が嫌で迷惑顔のしーた)

いつの間にか後ろにズレて役に立たなかったり

Pカラー2.jpg
(トレイで作ったカラー ネットで検索)

この後 狭い所に入り込み破壊(T_T)


もう 4か月もステロイドと抗生物質を飲んでいるので心配になり
皮膚科専門の病院を見付けたので行ってみました


診断はたぶん『アトピー』との事で
様子見で 薬を一週間試しました

これが効かなければ精神的な方の治療をするとの話でしたが

効果が見えてきたので
更に二週間処方してもらい 今に至ります



ただ この薬が粉状で
カリカリしか食べないしーたに与えるのに
悪戦苦闘しています (*_*;











カラー3.jpg

これは 失敗を繰り返し 試行錯誤の末
自分では割と良く出来たと思うカラー[かわいい]


でも病院で
「カラーはストレスになるので付けないで下さい」と
言われてしまいました...( = =) ハイ ワカリマシタ
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

でんさん

しーたん、カラー破壊しちゃったのね(^_^;)
おいたするなら、お洋服きせちゃうぞ(笑)
by でんさん (2013-10-10 15:11) 

marimo

いろいろ工夫されているのですね~
しーたさん早く良くなりますように(^-^*)

by marimo (2013-10-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かゆいですすずめさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。